10円でも、プラスにしたい!!

競馬が主ですが他にも書いていきたいです。
メッセージ・メールもお待ちしてます。



| - | | - | - | ↑TOP
2008年も終わり…
二日酔いで帰宅して今なお残ってってこのまま年を越すかと思うと何か申し訳ない思いもありますが、楽しければいいですね^^皆さん飲みすぎには注意してください★




今年もあと数時間で幕を遂げようとしてます。
どうでしたか?
皆さん?

いい年だった人も
悪かった日人も

取り戻すことができない

2008年が終わろうとしてます。

ブログを見にきてくださった方、ありがとうございました。


来年も(こそ)いい年にしましょう。


では、皆さんいいお年をお過ごしください。
| 日々 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
競馬予想(2008.12.29)
東京大賞典
◎ヴァーミリアン
○サクセスブロッケン
▲ボンネビルレコード
△カネヒキリ
クイックお願いします
カネヒキリの強さは分かっていますが、地方の砂ということで、この印へ
| 競馬予想 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑TOP
2008.12.28を振り返って
最強牝馬誕生!!!!?
有馬記念(GI)
1ダイワスカーレット   安藤勝己◎
2アドマイヤモナーク   川田将雅
3エアシェイディ     後藤浩輝

おてんき強いおてんき強いおてんき強い
何度もこのブログで、ダイワスカーレットを書いてきた本年、締めもも書かせていただきます!!
王冠2強いです王冠2
逃げて、自分でペースをつくり、後続馬にまったくやられることもなく押し切るジョギング
ダイワスカーレット・関係者にとっては、故障にも苦しんで、いい思いより辛い思いのほうが多かったと思ったが、最後に最高の形で締めくくり…心から拍手を送ります。来年も馬券的にも買い続けますし、海外にも行くのかな?期待は膨らむばかり祝
何より無事にムード

23着は七歳馬いや、もう八歳馬かムード
おじさんすげぇ泣き顔
二頭の馬は全く異なるデビューから↓↓ここまで来たんだなぁとしみじみ悲しい

渋血くるりんアドマイヤモナークは悪くいえば、無力の乗り方ではなかったでしょうか(笑)それが前が崩れたものだから大外回してぶっ飛んできた…。前の馬たちがダイワを追った分…それでも、結果は残したるんるん
良血くるりん
おしっこはできたのかな?
まだまだ若い馬だなぁ・印象的にはG気任盻転泙任發修海修柿るジョギング
有馬でもそこそこきましたね汗
いい方悪いですが褒めてるんですよ赤い旗

ドリームレースに参加した馬たちに一言書いてみますぴかぴか読んでいただければ


矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下

ドリームジャーニー
問題なく、自分のレースで来た。最後三着いけなかったのは距離かな?

スクリーンヒーロー
最後止まってしまったけど、積極的にいけているし仕方ないひらめき
充実一気の下半期ぴかぴか来年もどこまで力をつけてくれるのでしょうか!?

アルナスライン
手ごたえ最悪汗明らかに太め残りですね冷や汗
冬だし絞れなかったかなあせあせ

カワカミプリンセス
冬毛も生えてたし、距離ですよねきのこオレンジ
もっともっとやれるはずなんだが汗


マツリダゴッホ
もっとやりたくない、もっとも最悪な形になってしまった。
出遅れるは、外を回るは、ぶつかるは、ちぐはぐになるわ、
マツリだはこれでは後の祭り。


フローテーション
先行で競馬できるようになってきたなぁどんっ直線は垂れてしまったが、これからどんどん力をつけてまた来年チャレンジかわいい

ベンチャーナイン
後ろからなのでこの馬も来てもおかしくないのですが、伸びれなかったですね工具
馬場も平気なはずだが…


コスモバルク
北海道の★☆毎回思うのだが、なぜ輸送してきていつもこんな安定した馬体重を保持できるのでしょうか!?体が丈夫だからできるんだろうなぁくるりん
今年は見せ場がなくなったなぁ汗

エアジパング
まだたりないのか?ただこの馬はいつ走るか見極めるのは難しいですよジョギング


アサクサキングス
菊花賞馬:アサクサキングスがここまで負ける理由を考えてみたあせあせ
・昨年の秋から今年の上半期、素晴らしいジョギングを披露してきた!!その疲れ?
・輸送がダメなのか?
・馬場がパンパン向き??

分からない汗なぜだと思いますか??




最後に…

メイショウサムソン
最後に積極的なレースをして納得いく(俺はあれで正解だと思う)レースで勝ちにこだわったが、ダイワを捕まえることはできなかった。
評価された馬ではないのに、着実に力をつけて、ダービーを制覇青い旗
ファンももちろん多い馬ムード持ち味のしぶとさが仔に伝わって夢を託してほしいですね王冠2お疲れ様でしたサムソン!!


| 競馬 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
競馬予想(2008.12.28)
有馬記念(GI)
◎ダイワスカーレット
○アルナスライン
▲カワカミプリンセス
△マツリダゴッホ
△スクリーンヒーロー
△ドリームジャーニー
クイックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
| 競馬予想 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
競馬予想(2008.12.27)
中山大障害(J・GI)
◎エイシンニーザン
○マルカラスカル
▲キングジョイ
△スプリングゲント
△メルシーエイタイム
ラジオNIKKEI杯(GIII)
◎リーチザクラウン
○マッハヴェロシティ
▲ファミリズム
△ロジユニヴァース
△イグゼキュティヴ
クイックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
JUGEMテーマ:スポーツ


競馬場に見に行きます♪
久しぶりでわくわくっす。リーチアンド障害が楽しみ。
無事走ってください。そして名レースを!!
| 競馬予想 | 01:35 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
競馬日々(2008.12.26)★
もう一回予想してもいいよって言っても、愛知杯は当たらないです…あせあせ
宮崎北斗J初重賞騎乗で見事な勝利を決めた祝
おめでとうございます拍手

阪神カップは、個人的にかなり素質をかっている、好きなタイプの馬です:ファリダット君が惜しくも二着汗
あれでさしてくるのだから力はあります拍手

でも、このレースは賞金7000万円王冠2
ほぼ、G喫造両浙發覆里任后。。
なぜこれほどのグレードレースをG気慮紊蹐???
阪神カップを土曜日にして愛知杯を日曜日に移行させるほうがいいとおもうのですが、皆さんどーおもいますかね。
| 競馬 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2008年JRA競馬〜締〜
クリスマス→有馬→大みそか→正月→金杯

あっという間の、一年でした。

日々のことはいろいろあると思いますが、競馬の調子は皆さんいかがでしたか?
自分は馬券収支はまずまずですが、POGが…POGが…あせあせ

いろんな思いがあると思いますが、最後よければすべてよしではないですが、有馬を当てて2008年競馬シーズンを締めくくりたいです。


でもその前に忘れてはならないのが、ジャンプの有馬記念、中山大障害.
かなり今年は豪華なメンバーが揃いました。
現役最強ジャンパー、マルカラスカルに安定感抜群昨年の王者、メルシーエイタイム最後の末脚しっかりキングジョイ、 中山克服連勝の勢い戻してエイシンニーザン、春の勢い戻ればテイエムエース、障害界のカネヒキリになれるかスプリングゲント、ジョイはジョイでも→クールジョイ、テイエムはテイエムでもテイエムエース、穴党なら他にも馬たちはいますし、ジャンプをまず当てて、有馬に向かいたい。
無事完走・けがなくレースを終わってほしいです。


そして、有馬有馬有馬。何が何でも有馬は当てて気持ち良く年を越したいところですが…実は競馬ファンが一番気合いを入れてるレースは2008ファイナルステークス(もしくは次の日の東京大賞典)かもしれませんが…ビール






ダイワスカーレット・メイショウサムソン・マツリダゴッホ・カワカミプリンセス・ドリームジャーニー・エイシンデピュティ・スクリーンヒーロー・コスモバルクのG鞠呂8頭登場上向き
本当はここにディープ君・オウケン君・ウオッカ君などが出てれば盛り上がるのでしょうがどれも、東京向きっぽいですし回避するのも仕方ないかなぁムード
個人的にはかわいいメガワンダーが出てこれば面白いかなぁって思ったんですが、登録すらしてなかったですね[:がく〜:]

やはり、個人的にも過去最高級牝馬だと思っている「ダイワスカーレット」距離はベストに比べて少し長いかと思いますが、兄もこなしましたし、コナシテくれるでしょうるんるんどんな走りをしてくれるかだけが楽しみぴかぴか早い発表ですが、本命予定ぴかぴか脚元さえ無事なら崩れないでしょうるんるん

中山といえば、現役ではこの馬しか出てこないマツリダゴッホジョギング
坂を楽に駆け上がっていったオールカマーでのラスト11.8はさすがの一言。ジャパンカップでもいいレースをしましたチャペル不安点は昨年と違うのはマークされるだけの立場に…

引退レース!メイショウサムソン!
この馬と自分は三歳のころは相性良かったのですが、古馬になってからはこの馬の特徴・走り時をまったくつかめずブログでも書かせていただいたりして...馬券相性は最悪でした悲しい最後この馬を買うか、切るか最後のサムソンとおれの闘いです王冠2
やはりサムソンのほうが俺より強いでしょうが…汗


スクリーンヒーロージャパンカップを見直した。これはフロックなのか?真の実力か今回証明される。グラスワンダーも先週勝ちましたし、上り馬は勢いともに考えていきたいところである。でも東京のほうがいいのかなぁ汗


アサクサキングス秋は影を薄めてますが、アサクサ向きのレースにはなってないように思うあめだから見直せる馬だとは思うが、不安点は暮れだけに馬場がいいほうが確かだと思うのだが…

エイシンデピュティ王冠2宝塚の消耗が大きすぎたのか、ここまで出走が伸びてしまい、ぶっつけでの有馬出走となってしまったギザギザ距離もやや長いかもしれないが中山2500なら平気かな。前々での流れ込みなら…出番も、後はどれだけ力を出せる仕上げなのか…


カワカミプリンセスどんっ気軽に挑める横山Jは怖いかもしれないびっくり
カワカミは時計のかかるレースでも大丈夫だと思うし、ここでもこう勝負できる力を持った馬結構面白い馬かもしれないロリポップ!ただ、距離は不安かなぁ〜あせあせ

有力馬をG鞠話羶瓦忘思ってることを一言・二言書いてみました王冠2
皆さんはどんな各馬に感想・評価をお持ちでしょうか!?


自分は有馬はダイワの本命は決まっていますが、後の馬はまだまだ考え中かわいい
上記に書いた以外にも魅力的な馬を探し出していきたいですが、硬い予想になるのかな・・・

あとは、自分のデータを取り入れて、調教を見て、枠を考慮(大事)して最後の結論を出したいと思います工具

ただ、ここへ向けて調整を進めてきた馬がやはり有利なのは確かかな。
消耗度も考慮していったほうがいいかもしれませんね。

さぁ、あと五日皆さんはどんな結論にいたるのでしょうか?



クイックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ





長く文章を書いてみましたが、あいかわらず下手くそですいません悲しい
ここまで読んでくださってありがとうございますゆき
| 競馬 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑TOP
2008.12.21を振り返って
新潟王者は二歳王者!!

朝日杯フューチュリティステークス(GI)
1セイウンワンダー 岩田康誠
2フィフスペトル ルメール
3ブレイクランアウト 武 豊

34.3前半のラップは早い時計を刻み、前にいった組にとっては苦しい競馬になってしまった(ちなみに、10Rに同距離で行われた古馬の1600万レースの前半が35.5)。

その中、内をじっくりためてしまいはじけることができたセイウンワンダー。
故障明けで印を下げた方もいたかもしれませんが、何の問題もなかったですね。
レース上手な馬で、ジョッキーのいうように動いている感じがする。
何より休み明けで勝ったのだから素晴らしい。

三浦Jで見たかったファンも多いかったフィフスペトル。
ルメールJの稼ぎっぷりは凄いですね。円も高いし外人Jのやる気が違うのかな(笑)
コーナーで武Jの外に出させない巧い騎乗をされたのが痛かったが、外に出してからしっかり伸びているだけに惜しかった。

ブレイクランアウト。能力は出し切れた、外を一気に押しあがっていくレースは自分から動いている。このいう馬は評価できる。わずか最後は負けたが、今後の楽しみである。ただ、外馬。早熟じゃないといいのだが…


ホッコータキオン、前にいって・外枠で・よく踏ん張った。時計のかかるレースでもこれだけのポテンシャルを出した。これは能力がないとできないことだし、内枠ならもっと上位の着順でもおかしくなかったと思わせる内容!!

ミッキーパンプキンも同様前に行きたいのか控えたいのか中途半端なレースになってしまい…それでも最後苦しくなってからも決してずるずるいってない。

このペースで前で粘れたこの二頭はいい内容だったのではないでしょうか!


先週も書きましたが、まだまだ、二歳馬なので今後成長する馬もたくさんいますし、原石ばかり。成長力も一頭一頭違うわけですし・・・
今回はコースだけに枠・展開も左右された。上位組はやれば着順の変わりそうな現段階の感想。
どうこれから、一頭一頭成長していくか!!
| 競馬 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
M−1 2008
取りました!!

最近G議柑劼いい!!

逆に重賞がぱっとしない・・・

愛知杯・阪神Cとなぜもこれだけ才能のない予想!!

反省の毎日だから競馬はおもしろいかもしれないですね。

まだ、今日は楽しみが残ってます★

今年もこの時期がやってまいりました。クリスマス前のM−1
楽しみですね。。。







でもサッカーもみたいんだよなぁ><
どうしましょう・・・ビデオ?!
どうする俺…
本命はやはりキングコングらしいですが、自分は三組に注目してます。

ナイツ

ザ・パンチ

笑飯

さぁ、誰が勝つのか・・・
| 日々 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
競馬予想(2008.12.21)
朝日フューチュリティ(GI)
◎ブレイクランアウト
○フィフスペトル
▲セイウンワンダー
△シェーンヴァルト
△エイシンタイガー
△ホッコータキオン
阪神カップ(GII)
◎ファリダット
○エイシンドーバー
△ゲイルスパーキー
△サイレントプライド
△リザーブカード
×レッツゴーキリシマ
クイックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
| 競馬予想 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
人気blogランキング
人気ブログ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
メールはここからどうぞ!
MOBILE
qrcode