10円でも、プラスにしたい!!

競馬が主ですが他にも書いていきたいです。
メッセージ・メールもお待ちしてます。

<< 2008.12.21を振り返って | main | 競馬日々(2008.12.26)★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
2008年JRA競馬〜締〜
クリスマス→有馬→大みそか→正月→金杯

あっという間の、一年でした。

日々のことはいろいろあると思いますが、競馬の調子は皆さんいかがでしたか?
自分は馬券収支はまずまずですが、POGが…POGが…あせあせ

いろんな思いがあると思いますが、最後よければすべてよしではないですが、有馬を当てて2008年競馬シーズンを締めくくりたいです。


でもその前に忘れてはならないのが、ジャンプの有馬記念、中山大障害.
かなり今年は豪華なメンバーが揃いました。
現役最強ジャンパー、マルカラスカルに安定感抜群昨年の王者、メルシーエイタイム最後の末脚しっかりキングジョイ、 中山克服連勝の勢い戻してエイシンニーザン、春の勢い戻ればテイエムエース、障害界のカネヒキリになれるかスプリングゲント、ジョイはジョイでも→クールジョイ、テイエムはテイエムでもテイエムエース、穴党なら他にも馬たちはいますし、ジャンプをまず当てて、有馬に向かいたい。
無事完走・けがなくレースを終わってほしいです。


そして、有馬有馬有馬。何が何でも有馬は当てて気持ち良く年を越したいところですが…実は競馬ファンが一番気合いを入れてるレースは2008ファイナルステークス(もしくは次の日の東京大賞典)かもしれませんが…ビール






ダイワスカーレット・メイショウサムソン・マツリダゴッホ・カワカミプリンセス・ドリームジャーニー・エイシンデピュティ・スクリーンヒーロー・コスモバルクのG鞠呂8頭登場上向き
本当はここにディープ君・オウケン君・ウオッカ君などが出てれば盛り上がるのでしょうがどれも、東京向きっぽいですし回避するのも仕方ないかなぁムード
個人的にはかわいいメガワンダーが出てこれば面白いかなぁって思ったんですが、登録すらしてなかったですね[:がく〜:]

やはり、個人的にも過去最高級牝馬だと思っている「ダイワスカーレット」距離はベストに比べて少し長いかと思いますが、兄もこなしましたし、コナシテくれるでしょうるんるんどんな走りをしてくれるかだけが楽しみぴかぴか早い発表ですが、本命予定ぴかぴか脚元さえ無事なら崩れないでしょうるんるん

中山といえば、現役ではこの馬しか出てこないマツリダゴッホジョギング
坂を楽に駆け上がっていったオールカマーでのラスト11.8はさすがの一言。ジャパンカップでもいいレースをしましたチャペル不安点は昨年と違うのはマークされるだけの立場に…

引退レース!メイショウサムソン!
この馬と自分は三歳のころは相性良かったのですが、古馬になってからはこの馬の特徴・走り時をまったくつかめずブログでも書かせていただいたりして...馬券相性は最悪でした悲しい最後この馬を買うか、切るか最後のサムソンとおれの闘いです王冠2
やはりサムソンのほうが俺より強いでしょうが…汗


スクリーンヒーロージャパンカップを見直した。これはフロックなのか?真の実力か今回証明される。グラスワンダーも先週勝ちましたし、上り馬は勢いともに考えていきたいところである。でも東京のほうがいいのかなぁ汗


アサクサキングス秋は影を薄めてますが、アサクサ向きのレースにはなってないように思うあめだから見直せる馬だとは思うが、不安点は暮れだけに馬場がいいほうが確かだと思うのだが…

エイシンデピュティ王冠2宝塚の消耗が大きすぎたのか、ここまで出走が伸びてしまい、ぶっつけでの有馬出走となってしまったギザギザ距離もやや長いかもしれないが中山2500なら平気かな。前々での流れ込みなら…出番も、後はどれだけ力を出せる仕上げなのか…


カワカミプリンセスどんっ気軽に挑める横山Jは怖いかもしれないびっくり
カワカミは時計のかかるレースでも大丈夫だと思うし、ここでもこう勝負できる力を持った馬結構面白い馬かもしれないロリポップ!ただ、距離は不安かなぁ〜あせあせ

有力馬をG鞠話羶瓦忘思ってることを一言・二言書いてみました王冠2
皆さんはどんな各馬に感想・評価をお持ちでしょうか!?


自分は有馬はダイワの本命は決まっていますが、後の馬はまだまだ考え中かわいい
上記に書いた以外にも魅力的な馬を探し出していきたいですが、硬い予想になるのかな・・・

あとは、自分のデータを取り入れて、調教を見て、枠を考慮(大事)して最後の結論を出したいと思います工具

ただ、ここへ向けて調整を進めてきた馬がやはり有利なのは確かかな。
消耗度も考慮していったほうがいいかもしれませんね。

さぁ、あと五日皆さんはどんな結論にいたるのでしょうか?



クイックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ





長く文章を書いてみましたが、あいかわらず下手くそですいません悲しい
ここまで読んでくださってありがとうございますゆき
| 競馬 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:01 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mygetok.jugem.jp/trackback/585
トラックバック
【有馬記念】攻略!中山芝コース!
【有馬記念】が行われる中山芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!
| 【血統フェスティバル】blog | 2008/12/24 10:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/24 4:23 PM |
春日市のデリヘル
今人気の春日市のデリヘル嬢を紹介しています。 美人揃いです☆
| !!春日市のデリヘル | 2009/01/07 5:39 PM |
フランクミュラー 時計
フランクミュラーの時計についての情報です。
| フランクミュラー 時計 | 2009/03/09 1:19 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
人気blogランキング
人気ブログ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
メールはここからどうぞ!
MOBILE
qrcode