10円でも、プラスにしたい!!

競馬が主ですが他にも書いていきたいです。
メッセージ・メールもお待ちしてます。

<< 競馬予想(2008.12.14) | main | おもろーガンバ対マンユ >>


| - | | - | - | ↑TOP
2008.12.14を振り返って
母に追い付き、兄の無念、誕生女王

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
1ブエナビスタ      安藤勝己
2ダノンベルベール    後藤浩輝
3ミクロコスモス     鮫島良太

久しぶりにこれだけあっさり勝利したG1を見たような気がしますびっくり
POGでも人気馬だし、一番人気での馬だったので、皆さん余裕を持って見れたレース内容になりましたぴかぴか

最近、スペシャルウィーク産駒がいいですね祝(あと、ジャングルポケットもいいチョキジャンポケの産駒って勢い乗ったら凄い気がするんですけど、逆のパターンもありますが…血統はそんなに詳しくないのでまた詳しい人いれば教えてください。これは勝手な俺の思いこみデータです)
スペシャルウィークの産駒フローテーションが菊花賞→ステイヤーズS(GII) 連続2着、今競馬ファン大注目のリーチザクラウン、そして今回のブエナビスタ。
スペシャルウィークの仔といえば、シーザリオ青い旗より強いのでしょうか!?
なにはともあれ、今回書くことは「強かった」以外書くことがありません。あとは無事クラシックに向けて兄のこともあるので、脚怪我ないように無事にいってもらいたいおてんきあとは、ビワハイジに拍手

ダノンベルベール、母はミスベルベールというこちらもブエナビスタに負けてない良血馬るんるん後ろから行くことは分かっていたし、今回の後藤Jのミスのない完璧な騎乗にも裁かれて馬もしっかり伸びてきた。距離はこのあたりかもう少し短いほうがいいような気もするんですが、関東馬で初めてづくしの環境の中しっかり走れている。

ミクロコスモス、能力があるのは新馬で分かっていたが前走とは別のレースぶりには驚いた。
あの位置取りから上がりがかかっているとはいえ、伸びてくるとは…
どれだけの馬になっていくか楽しみるんるん期待してますぴかぴか


ショウナンカッサイ、始めは先頭にたっていたが、道中内に控えて、しまいも、大外の上位馬は別にして、よこの馬たちには抜かせなかった。ききょうSの時も生で見ていて思ったが、根性はかなりのものを持っている。喝采の走り内容だと思うし、距離はもう少し短いほうがいいのかな!?


ジェルミナル、パドックでマイナス体重ってことではなく、なんか元気がないように見えたんですが汗緊張でもしてたのかな??汗根拠はないですが...
次見直したい。



まだまだ、二歳馬なので今後成長する馬もたくさんいますし、原石ばかり。成長力も一頭一頭違うわけですし・・・
一頭強い女王が誕生しましたが、またライバルたちが差をつめてくれることに期待して振り返り終わります〜。











PS…第1回カペラステークス(GIII)が新設されました。どんな決着か楽しみにしてました。自分は前残り予想をしたんですが、見事な追い込み三頭、しかも日本レコードの1.08.7、芝ですかこのレース??? すげぇびっくり
あれだけ印をうって一頭も三着以内に入ってない自分の予想センスのなさを反省して今度こそ振り返り終了





長く読んでくださってありがとうございました。
| 競馬 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑TOP
| - | 22:20 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mygetok.jugem.jp/trackback/579
トラックバック
逆エンジョでニート生活ウマw
待ち合わせ場所が電車内でマジかよとおもったがマジでバイブ仕込みで合図してくるから、ガーッ(笑)てしてやったらお礼に31萬もらったwww
| 脱TENGA岡本 | 2008/12/16 10:29 PM |
ブエナビスタ 血統
あんな競馬、2歳じゃあ出来ないよ。 ブエナビスタが勝った阪神ジュヴェナイルフィリーズですが、もう強いとしか言いようがありません。あんな競馬をされたら、いくら牡馬でもお手上げかもしれません。だって、16番手からの競馬で、大外ブン周りして、まとめて差し切
| youtube動画と最新ニュース | 2008/12/16 11:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/25 6:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/22 6:09 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
人気blogランキング
人気ブログ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
メールはここからどうぞ!
MOBILE
qrcode