10円でも、プラスにしたい!!

競馬が主ですが他にも書いていきたいです。
メッセージ・メールもお待ちしてます。



| - | | - | - | ↑TOP
おもろーガンバ対マンユ
面白い試合でしたサッカーボール
51になったときはどれだけ決まっていくかと思いましたが、よくガンバ踏ん張ってくれましたチョキ

持ち味の攻撃同士がぶつかりあって、あっというまの試合だったと思います。

個人的には、同じ年のウェイン・ルーニーの得点感覚のすごさにはいつもながら驚かされますね満月

控え選手の豪華なことあせあせテべス→ルーニーっすよ・・・

よくガンバやりましたよ汗

次の試合も楽しみですね拍手
| スポーツ | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
Jリーグ閉幕★2008年
2008年シーズンも幕を遂げました。
優勝は二連覇鹿島アントラーズ安定した強さでしたね。
マルキーニョス止まりませんでしたあせあせ


私が注目したチームがこちら。

◎ガンバ大阪   ⇒8位ん・・・ちょっと思ったより結果が残せなかった。クラブワールドカップに期待しましょうパンチ関西の皆様るんるんガンバファンの皆様王冠2

◎川崎フロンターレ⇒2位 ほとんど試合は見れなかったのですが、スポーツニュースなどで見てるとジュニーニョ攻撃参加!中村選手の巧さ。素晴らしい…シーズン!


◎清水エスパルス ⇒5位  優秀な若手が加入で一層高まる
こう書いていた通りになりましたよね??びっくり

競馬だけでなく、サッカーも面白くなってきましすよ。

クラブワールドカップだ〜


人気blogランキングへ ←お茶をとりにいく前にここを押して見て・・・「おちゃっと・・・おちゃっと・・・ぽちゃっと・・・」
| スポーツ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
人気だけではない人気
もう一つピリッとしない予想を今週は披露してしまいましたね。
今週こそばしーーーっと当てるぞ!!!

と、毎週言ってるような気がしますが!!!

団結力が強さを見せた、西部ライオンズ。
開幕前の評論家のほとんどが、最下位に予想しているのに対し、結果はご存じのとおり。

競馬の話をすると、今回低人気を覆すような走りをした、イナズマアマリリス。
この馬は買えますよねぇ〜。
といいつつ、買えなかったんですが…
そんな競馬ファンが人気とは反し多かったのではないでしょうか。

でも、競馬ファンってすごいよね。
今年のスプリンターズS(GI)って一番人気の三連単・馬単・馬連・三連複ですよ。
あー言うの見るとやっぱ、競馬ファンってすごいんだなぁって思う。

人気で惑わされないような競馬予想していきたいとは思う。
人気は忍着ではないのだから。


↑意味不明でした(笑)?
| スポーツ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑TOP
悔しさ残る阪神
この悔しさをどこにぶつければ...
阪神が負けた。
負けた。負けた。

岡田監督は個人的に、何度も見かけたことがある監督で、思い入れがあったんですが…残念でならない。お疲れ様です。

悔しい以外の一言はない。
| スポーツ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
清原引退
だいぶ涼しくなってまいりましたね。
野球も、気候とは反して熱い戦いが繰り広げられてますが、一時代を作った選手が引退を迎えた。


清原選手が野球選手になった年数と、私が産まれた年数は同じで、物心ついたころから清原選手は活躍選手の一人だった。
その選手が引退するのはさみしい思いでいっぱいであるが、それだけのものは残してくれた選手だった。
最後のほうは苦しい思いばかりで辛かったと思いますが、関西に戻ってこられ、昨日の引退試合ができたことで、素晴らしい終わりを迎えたのではないでしょうか。


記憶に残る選手だった。男の中の男。大一番に強かった。怖かった。存在感があった。ときには応援したく、ときには敵大身。いろんな顔を見せてくれた選手。
ありがとうございました、本当にお疲れ様です。。。
| スポーツ | 22:32 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
どないしたん??
朝から雨が降り続け、運転をしてても前が全く見えず恐ろしいほどの雨。。。
これがゲリラ豪雨??
競馬を見ようとしたらグリーンチャンネルがスカパーのため、画面が止まってしまい見れず。
その後、開始されたものの・・・その後の馬券はひどかった。

愚痴を書きます〜

どないしたん?阪神タイガース。。。
どないしたん?ガンバ大阪。。。
どないしたん?今週の俺のひどい予想。。。

なにもいいことのない週末です〜。。。

阪神は何とか大逃げでまだ並ばれただけなので…直線もう一回脚を使ってもらいたい。
ガンバ大阪は、Jリーグでいまいち調子はあがりませんが、アジア王者になってもらいたい。
俺の予想は・・・・どうなってるんでしょうねぇ・・・来週は挽回したいと思いますので、またよければ見てください。。。
ネガティブ人間ですが、何とかポジティブに無理でも切り替えてまた明日からエンジン掛けていこうと思います。
| スポーツ | 00:08 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
九月初週末の大好きなスポーツを文章力ゼロで語るの巻
相撲って国技だよ
一度は見に行きたいなぁ〜。誰か連れてってくれませんか??
そんな冗談はさておき、この数年の相撲の不祥事の問題といったら言葉にもならない。
一生懸命やっている力士さんがほとんどなのはわかっているが、それにしても問題が多すぎる。日本人力士の横綱誕生と・昔みたい(貴乃花のときのような)な面白い相撲が見たい。
阪神タイガース
ん・・・どうしたんでしょうか??阪神ファンは基本、心配性なんですからこれ以上ドキドキさせない戦いを期待します。あとはファンは応援するのみ。
サッカー日本代表何とか勝利…
前半から見ようと思った日曜日だが、前日のビールが残り、目が覚めたのは後半戦が始まるところ。だが、余裕をもって見ていたものの、最後はまさかの展開に。一気に目と酔いがさめたわ〜
本当に、最後は危なかったが、何より勝てたのが大きい。

腹が立つのがあの緑の光線みたいなのPKを邪魔した奴...。
あんなんありえんでしょ・・・ありえん。。。
ありえんわぁ・・・考えられん(キム兄風味)むかつくわ。日本であんなことをしない人が現れるのだけは勘弁してほしい。
応援されることの難しさ
スポーツニュースを見ていると、ソフトボールの観客が週末[土日どっちか忘れました]すごかったらしいです。日本人の好きなブームですね。一時的でもソフトボール関係者は大喜びだろう。ここからファンにまた来てもらえるようにどうしていくのかが、鍵になるのだろう。それはスポーツでも、会社でも、学校でもなんでも共通するものだとは思うが、これがいかに難しいことか。
そういえば、カーリングとかって最近どうなってるんでしょうか??
五輪に出れなかった、ハンドボール。
めったりきかなくなってしまった(俺だけかもですが…)
本当に、ずっと応援されることの難しさをますます感じている。(いったい俺は何を言っているんだ??)
俺はオリンピックで密かに注目した競技を四年後までひっそり応援したいと思ってます。スポーッニュースぜひドンドン取り上げて。

やっぱ、ずっと応援??している競馬・サッカー・野球・・・やっぱ俺スポーツ好きなんだなぁ…。
| スポーツ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
北京オリンピック閉幕
オリンピックが無事(無事ではないが大まかに)、成功をおさめた!?
どこにあんな金があるんだというような、大きな演出。
絶対私たち日本の金も使われてまっせ…複雑。


私が期待した三種目がすべて、実力を発揮できず…

本当に残念。新体操は、ちょっと個人的に四年後に向けても注目したいですね。

そして一番あつかったのは、やはりソフトボールと女子のバドミントンと女子サッカー。。。
どれも女性ですが、本当にいい試合だった・・・
今回はまさに、日本のオリンピックは女性の活躍が目立った。。。

今年の競馬も秋、牝馬が活躍するかもですよ・・・笑

世界の選手のすごさも、感じましたし(特に陸上)時差の影響が少なく、いつもより多くの競技を見ることができたのが何より一番良かったところだ。

なにより、楽しかったオリンピックが終わってしまった。
選手の皆様は、本当にお疲れ様。。。また四年後!
| スポーツ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑TOP
今日は負けた・・・
上野投手のすごさには、脱帽し、日本ソフトボール初の金メダルで酔いしれた木曜日。

今日は途中で人に結果を聞いて星野JAPANの敗戦に、がっかり…。


かなりそんな人も多かった、日本列島だったと思います。
帰ってきてから何度もVTRを見てますが…くやしいっすね。


個人的に楽しみにしていた、新体操も生で現在も放送される見込みはなくがっかり・・・。しかも決勝にいけなかったみたい><

今日は楽しみにしてたのが、二つとも敗戦でがっかりしております。。。


気を取り直して今競馬の予想をして寝たいと思います(また明日UPさせとくのでよければ見て笑ってください)

そういえば、陸上でも障害みたいなレースありますよね??
あんなのをみてたら競馬の障害レースとダブります。。。

明日はそんな大好きな障害レースが二つもあります!!
重賞もありますし、未勝利では障害未勝利会のシルバーコレクター、エリモマキシムの登場。楽しみだなぁ〜。

では、また明日★
| スポーツ | 09:54 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
ウサイン・ボルト
上野投手にはすごいとしかいえません、、、
現在も野球を見ながらブログを書いています。現在ゼローゼロ。。。

このオリンピックで、話題沸騰中の「ウサイン・ボルト」

あまりのすごさに私も口を開いたまま見ております。。。

馬でいうところのソラ使いまくり。。。

余裕しゃくしゃく。。。

今夜行われる金メダルではソラをつかわず走れるのでしょうか??

そこには記録が??

今現在で眠いのであと一時間何とか起きておきたいと思います。。。

陸上も競馬目線で見てしまう、GET−GOでした。


| スポーツ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
人気blogランキング
人気ブログ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
メールはここからどうぞ!
MOBILE
qrcode