10円でも、プラスにしたい!!

競馬が主ですが他にも書いていきたいです。
メッセージ・メールもお待ちしてます。



| - | | - | - | ↑TOP
2008年も終わり…
二日酔いで帰宅して今なお残ってってこのまま年を越すかと思うと何か申し訳ない思いもありますが、楽しければいいですね^^皆さん飲みすぎには注意してください★




今年もあと数時間で幕を遂げようとしてます。
どうでしたか?
皆さん?

いい年だった人も
悪かった日人も

取り戻すことができない

2008年が終わろうとしてます。

ブログを見にきてくださった方、ありがとうございました。


来年も(こそ)いい年にしましょう。


では、皆さんいいお年をお過ごしください。
| 日々 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
M−1 2008
取りました!!

最近G議柑劼いい!!

逆に重賞がぱっとしない・・・

愛知杯・阪神Cとなぜもこれだけ才能のない予想!!

反省の毎日だから競馬はおもしろいかもしれないですね。

まだ、今日は楽しみが残ってます★

今年もこの時期がやってまいりました。クリスマス前のM−1
楽しみですね。。。







でもサッカーもみたいんだよなぁ><
どうしましょう・・・ビデオ?!
どうする俺…
本命はやはりキングコングらしいですが、自分は三組に注目してます。

ナイツ

ザ・パンチ

笑飯

さぁ、誰が勝つのか・・・
| 日々 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
〜ブログ三年目突入記念〜
一日早いですが明日は予想記事を載せるので、早めに報告王冠2

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ブログを始めて二年経過ですくるりん

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


三日坊主とはいわないまでも、飽き性の割にはよくここまで続いたと自分思いますチョキ

正直、ここのブログは見る人も少ないですが、その中でも大事な時間をわってこのブログを一度でも、二度でも、読んでくださった方には感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。


これからも続けれるだけ、マイペースで続けていきたいと思います。
二年間もブログをして文章力はここまで育たないものかと自分でも笑しかでませんが、これからもよろしくお願いします。

競馬が好きでよかった〜(山本高広風)


ブログに遊びにきてくださった皆さん。
予想・ブログ貼り付け・コメントどんどんお待ちしてます〜。
| 日々 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
これでいいのかにっぽん
あんな法案で、国民が納得すると思ったのか?選挙目的なのか何なのか知らないが、そんな目先のことばかり考えてていいんでしょうか?
資金を投入してガソリンが一時安くなったのが今年ありましたが、あれも目先。
今回総額2兆円を何の考えもなく、ばらまいていいのでしょうか?

妊婦を受け入れない病院・医者不足で病院の機能を失いつつある病院。
総額2兆円もあれば、こういったところにお金がいかないものなのでしょうか?

いろんな意見があるとおもうが、まずは医療対策が一番今この国が直面している問題だと思う。

自分が家族が好きな人が友達が…病院に受け入れてもらえないようなことになることを考えると…
妊婦受け入れないニュースは、涙が出そうになる。

お願いします。こういうところにお金を使ってください><
| 日々 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
まさか・・・阪神・・・株...
負けた負けた負けた・・・
巨人に負けた。

かなりこのショックは大きく…さらに、日経平均の株価も下がる。
個人的にもある失敗をおかしてまさになにもいいことがなかった一日だった。
アメリカに揺さぶられてる場合じゃねぇよなぁ・・・

まさに関西はさめきっている今日この頃…

まさに幸先は暗い冬になりそうだ。
| 日々 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
偉そうな若者が政治に向かって言ってみる。
どっちもどっちの、何も見えない国会が行われている。
解散・解散というけれども・・・

どうして、あんなどうでもいい国会のどうでもいいことをニュースでも見ていると、この国家もやばいとしか言いようがない。

こんな無駄なことでも、税金が使われている。
もう、口での論争はいらないので、やるべきことをやってほしい。
口で言っても、今は選挙のための言葉としか思えない…(ひねくれてますので俺は^^)

無駄な論争の中でも時、苦しんでいる国民がいることをこの○○たちはわかっているのだろうか。

いったいこんな政治家しかいない日本に未来は見えてこないように思える。。。
一票で政治を変えたいが、入れたい人がいないのが現状だ。

引いてるのは俺だけではないですよね!?
| 日々 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
クイズ番組
今テレビではクイズ番組ばかり・・・
どこをかけてもクイズをしている。レベルの高いものから低いものまで様々…
俺は基本クイズはあまり見ませんが、先ほどちらっとみると、高校生クイズがやっていた。

年に一度の高校生クイズを少しだけさっき見たがなんですか?あの高校生たちは…
頭良すぎでしょ…。うらやましいわ・・・

俺みたいなあほでは問題の意味すらわかりません。

でも、昔の高校生クイズのほうが断然好きだったなぁ…頭いいのはすごいですけど、これをテレビでやる意味があるんでしょうか??
久しぶりに見たが、これでは視聴者おいてけぼりですね。
これで視聴率が高ければ、俺は世間とは違う考えなんでしょう…。

すぐチャンネルを変えてしまった。
あほな俺がこんなことを書いていると、嫉妬みたいだが、本当に昔の高校生クイズのほうが良かったと思いませんか?

努力をしている高校生に罪はない。


文章力のないあほな俺のひがみみたいな文章を読んでくれてありがとうございます。
| 日々 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
あれから六十三年
空は青い。今日も暑い。
ビールがうまい。飯がうまい。クーラーは気持ちいい、オリンピックまじかで自分自身もわくわくした気持ちになり、何か大事なことを忘れかけている俺。

この日は、日本にとって、世界にとって特別な一日である。
この日だけは、普段考えない平和について自分自身は考えようと位置づけている日で
ある。

自分だけで考えていればいいだけでここに書くものではないのかもしれないが、後々見直すためにも昨年から書いている。

あれから、六十三年。
何もかも変ってしまった日本。
見た目は変わっても、中身が変わらないのが人間のいいところなのかわるいところなのか?
今もなお、後遺症で苦しんでいる人・こころの中で苦しんでいる人がいる。
俺は今二十二歳だが同じ年のような人たちが戦争でどんな思いで死んでいったのか?
生きたかったに違いないのに…国のために死ななければならない人の気持ちはどれほど俺にはわかるのか?残された人はどんな思いなのか?それを見送る家族・友人・恋人はどんな思いなのか?

想像をぜっする想いには重いつぶされそうになる。

だからって、俺に今なにができるのか?なにをすれば平和になるのか?
そんなものは何一つ思いつかない。
何もないけど…情けない俺だけど、

当たり前のことかもしれないけど、感謝を忘れてはならないのかなぁ
もっともっと感謝していける大人に俺もなっていかなければならないのかなぁ

そんなことを今年は考えてしまった。

オリンピックが開催されますが、平和の象徴となるような大会。
無事無事いい大会が行われてほしい。
それだけをまず、スポーツ好きとしてまず願いたい。

好きな競馬もそう。
みんな無事で走ってほしい。






下手な文章でごめんなさい。
| 日々 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
笑顔のまんま
この時期の楽しみといえば、27時間テレビ。
今年は明石家さんまさん司会で事前から楽しみにしていた。
何より好きなお笑い満載ですべて見た〜。

内容ももちろん満足。全部今日(生で見れなかったところは録画で)見終わりましたがやはり本当におもしろすぎた。

私は85年生れでひょうきん族を詳しく知らない。
そのころから一線でずっと活躍されてるさんまさんなどはすごいとしか言いようがない。


本当に今年は例年に比べてあたりだった27時間テレビだった。
すごい人。。。さんまさんこそ人間国宝では…と思う。
| 日々 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
ビールが飲めて何が偉い?
昼間にテレビを見ていると、どこかのチャンネルでビールを飲めないのは大人ではないと、コメンター・司会者ともども笑っていた。
甘いお酒は25歳未満にするべきだとか・・・
ビール以外のんで何が悪いんだと一人怒りを覚え、そんなに飲めない人はいけないのかと思えてしまえる内容だった。お笑いのような感じならまったくいいのだが、それが冗談ともあまりとれない。
見ていて不快だった。
(ちなみに俺は酒の中では、ビールが一番好きです)




最近は、暑すぎてイライラすることが多い…


| 日々 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
人気blogランキング
人気ブログ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
メールはここからどうぞ!
MOBILE
qrcode